簡単レシピ♡アボカドのクリーミーサラダ

アボカドのクリーミーサラダの簡単レシピです(*´ω`*)

材料

・アボカド 

クリームチーズ(とろけるチーズでも可。その場合はレンジで温めます)

・はちみつ

・パセリ

 

①アボカドを一口大弱くらいに切ります。

クリームチーズを一口大弱くらいに切ります。

③①と②を器に盛り、はちみつを適量かけ、パセリをふります。

 

簡単に作れて栄養価も高いので一石二鳥だと思います(*´ω`*)

なお、食べ頃のアボカドは、茶褐色で、片手で押すと少しだけぶよっとするものです。綺麗な緑で押しても硬いものはしばらく保存してから食べたほうがいいと思います(*´ω`*)

 

また、アボカドは、空気に触れると変色しやすいですが、レモン汁をかけておくと変色を防げます。

なので、アボカドが中途半端に余ったら、レモン汁をかけておいて、次のごはんのときに、ビネガーやオリーブオイルと和えてサラダにして食べるといいと思います(*´ω`*)もちろん、レモンとはちみつの組み合わせでも合うと思います!